下町もろもろ

最近の失敗談おしえてください!

2017/04/27

JUGEMテーマ:ビーグル

最近の失敗談おしえてください!

この子、家のアイちゃんは16歳半でレモンカラー・ビーグルなんだけど、お口の周りをかゆがってカーペットにこすり付けるものだから、赤くなったんです。そこでお医者さんに相談したら、炎症を抑える薬と抗生物質をもらいました。ご飯に混ぜたんだけど、それが本人どうも分かったらしくて食欲減退、2週間でいっきに2キロくらい痩せちゃいました。

年寄りに薬はきついのかもしれませんね。

今は薬をやめさせて、水をたっぷり口元、口中を洗ってやって、食欲が出るようにカリカリにプラス、豚肉を湯がいて食べさせることにしました。(食欲戻り、お口もだんだん良くなった 悲しス。 )

すぐに薬に頼るのはホントーに良くないなーと。

それしか楽しみのないワンちゃんが食べなくなるのはかわいそう。

 

ワンちゃんファンのみなさん、気を付けてください。

最近の大きな失敗でした。

(アイちゃん、かわいいでしょ 手 )

(良)