下町もろもろ

健康のためにしてること、ありますか?(2)

2017/05/16

健康のためにしてること、ありますか?
考えてもいなかった「健康のため‥」ですが、結果的にいろいろ「ため」になっているんですね。

蕎麦屋で320円「もりそば」食べていて気が付きました。そこで途中で撮りました。

一週間に2回くらいは食べているのですが、これって年寄りにはすごく良いのではないかと思います。

若い人のように濃い味のラーメンか何かで脂肪太りしているのを見ると、ほんと、意見してやりたくなりますね。

 

でも不味い蕎麦はだめですよ。この320円はいわゆる立ち食い蕎麦だから回転の良い茹でたてです。

注文するとサッと出てきて、水を切ったばかりで腰があり、つやつやして、のど越し良く、

つゆだって、後味に甘さが出てくる上物ですよ。

このお値段ながら、うまい蕎麦の条件を満たしています。

プラス100円のかき揚げを付ければ贅沢だってできる、だから、

冬は暖かいかき揚げそばで栄養を補給しましょう。

 

結局320円はなんといっても財布の健康には絶対良いでしょう。

(良)