下町もろもろ

カレー大好き!あなたのカレーのこだわり、なに?(1)

2017/06/05

 

カレー大好き!あなたのカレーのこだわり、なに?

 

ここ下町、上野・御徒町界隈は海外の人、それもアジア系がきわめて多く、各国の料理を食べるのには絶好のロケーションで数も多く激戦ですから、見回りするのに飽きることがありません。 ちゅん かお

カレーで言えば、インド・ネパール料理店。その中でもインドのビジネスマンさえもランチ御用達としている店があり、このレストランの安いカレーランチに行くのは私のカレーへのこだわりです。

キーマカレー、シーフードカレー、マトンカレーは、今日どれにするか迷いの種です。辛さは2でちょっと辛めにして、飲み物チャイ、サラダをつけ、焼きたてのナンは食べ放題。ナンの美味さは極めてポイントが高い。私はお変わりしないけど、ほとんどの人は2枚目を注文するように見受けられます。 好

カレーはやっぱりインド世界の料理人、ネパールの人が作るのが本家元祖で、それを時々食べるのも私のカレーへのこだわりと言えるでしょう。 モグモグ

(良)

食べたくなった。2,3日中に行こうかな。。。null