未分類

一番好きなドラマ、なに?

2017/04/17

JUGEMテーマ:ヨーロッパ

一番好きなドラマ、なに?

 

断然、ワーナー海外ドラマ 「ROME」です。

シーザー(カエサル)、アントニウス、オクタビアヌス、クレオパトラ他の登場で物語としても、とても興味深く進行していく歴史物です。

(しかし、R-15指定であることには注意してください。大人のドラマです。)

あまりにも魅力満載で、様々な角度から楽しめるのではないでしょうか。

韓流で甘い「冬のソナタ」でドラマ洗礼を受けて、それを紹介したいところ、皆知っているでしょ。。。

その上を行く作品、教養を刺激されるドラマとしては格が違う一級品ではないでしょうか。という事で一番に。

ワーナー作品だから、なんと言ってもお金のかけ方、スケールが違います。様々な賞を取っているだけに、隅から隅まで隙なく内容があります。

 

公式サイトは

http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/rome/cast.php

(TSUTAYA レンタルでもあると思いますが。。)

 

イタリア好き、ローマ大好き、昔のローマの街、歴史を知ってみたい方には是非お勧めです。

ローマ街歩き、フォロ・ロマーナの遺跡に立った時、きっと「お役にたちます」です。

私は仕事がら、衣装やアクセサリー、などの人々の文化と風俗も大いに楽しむことが出来ました。

(良)