下町もろもろ

咲かないから希望の季節

2017/03/29

JUGEMテーマ:東京人の東京観光

 

こんな桜の咲き方「これからいよいよ」が一番期待の持てる時期かもしれない。

さ、そろそろ江戸時代から有名な上野不忍池あたりに様子を見に行ってみるか‥‥ってね。

 

 

ということで、やって来ました池之端。

遠くに池を横切る桜のトンネルはまだ色付いてはいないけど、間もなく素晴らしい景色になる江戸時代からの名所です。

錦絵や落語の題材にもその情景が描かれて登場し、春を迎えた江戸庶民の喜びで満ち溢れます。

いま、桜は無くても一年を通して海外からの観光客の喜びで満ち溢れる観光の名所となっています。(良)